最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【振り返る】2019年終わって2020年が始まります。

2019年にブログ更新間に合ったけど、ご飯食べお酒を飲んだ後に寝ちゃってて、年が変わるまでもう5分ないですよ。ギリギリだー(´・▽・)

振り返っていくぞ!

■1月

特に何もなし。年末年始は基本動けないし、以降も何か余裕がなくて動けないのよね。
通販の宣伝ができたってことくらいかしら。

■2月

特に何もなし。

■3月

創作イベント参加。

kiriblog.hatenadiary.jp

サイト移転したりしてました。スマホで更新しやすくなってメンテが楽になったよ!

■(スルーしてもいいぞ!)4月

きりさん、ダークサイドに堕ちる。まぁ毎年のことなんですけども。最近知り合った人もいるので、ざっくりまとめてみました。スルーしてもいいぞ!

地雷ってほどじゃないけど、家族の話題は困るぞ!(義実家や夫側の親戚家族の話題、祖父母の話題なら大歓迎! 本当に良い人達なのよー)

※きりさんは実家(義実家)との相性が悪いぞ。表面上は仲悪くないけど。

【すぐわかる実家との相性】

<ざっくりまとめ>

19歳くらいの頃に貯金箱のお金を全額取られ、その後も結婚するまで何かとお金周りで無心され、更には長年に渡る私の評価下げと洗脳のような状態が続き、トドメとして、結婚時に前もって言っていたし顔合わせも含めて事前に根回ししたにも関わらず、「何で急に結婚を…(お金で苦労するでしょ…)」と結婚祝い金はまだしも、快く送り出さずに恨み言を言われた。

その後も、私達に頼りすぎで「『親しき仲にも礼儀あり』とは一体…?」という出来事が何度かあり、洗脳が解けたこともあって、可能であれば今後一切関わり合いになりたくない。

※母親と離婚して以降、父親とは会ってないです。もう10年以上になるなー。(離婚は私が20代の時です)生きてんのかね?(父親は嫌いじゃないけど、良い父親じゃなかったらしいし、死んだものだと思うようにしてるぞ)

<数年に一度勃発するケンカ1>

母「あんたは〜でダメなんだから」
私「(# ゚Д゚)ア゛ァン? 勝手に決めつけんな」
弟 ※精神系の病気、闘病中

<数年に一度勃発するケンカ2>

母「(頼りすぎ自己中発言)」
私「(# ゚Д゚)(ド正論)」
弟 ※精神系の病気、闘病中

創作はお休みすることに。

■5月

両眼ものもらいになる。
裸眼で問題なく生活できる視力だけど、メガネを使うようになる。

kiriblog.hatenadiary.jp

■6月〜7月

沖縄県に旅行に行く。

kiriblog.hatenadiary.jp

7月は創作イベントにも参加しました。

kiriblog.hatenadiary.jp

創作活動復帰。

■8月

創作イベント参加。

kiriblog.hatenadiary.jp

■9月

9月上旬に9月17日からアルバイト・パート契約→業務委託契約への変更して欲しいと告げられる。

元々フリーでも動けるように準備をしようと思っていたが、余力がなくてできていなかった上に9月13日までは普通に忙しく、結局準備も間に合わずに来月からの収入カットの危機に。

夏頃から心身の調子が崩し気味だったのもあって、本格的にダウンしてしまう。

■10月

心身の状態も復活したので、水曜どうでしょう祭り2019に3日連続参戦。

しかし、予想通りの悪天候続きに風邪を引いてしまう。

※でも、楽しかったです。

後半は創作イベントにも参加しました。

kiriblog.hatenadiary.jp

創作がほとんどできなくなる。(気持ち的に。ネタがほとんど浮かばなくなる)

■11月

仕事を増やすため、転職先を見つけるため、自己PRを頑張る。

Twitter転職も始め、自分でバイトに応募するよりも効果があると実感する。

■12月

箇条書きでざっくりと。

  • 重ためな風邪を引く
  • 転職先が決まる
  • 夫がインフルエンザと診断され、私もインフルエンザ疑いと診断される
  • 仲間内で忘年会する(楽しかった。でも、何年かぶりにリバースしちゃった★)
  • また創作できるようになった(でもイベントまであと半月くらいしかない\(^o^)/)

■2020年

夜空きり名義(仕事)では、コンテンツを増やしながら、新しい仕事でも頑張ります! 前と同じ、可能なら安定して以前よりも稼ぎたいと思います。がんばるよ!

創作では、色々なイベントにも参加しつつ、『オンラインでできる創作支援』を頑張っていく所存です。

結局、2019年9月に連載を開始するはずが延び延びになってしまったので、まずは、春までには連載開始できるように頑張りますね!(´▽`)ノ

2020年1月、創作イベントにも参加するので、こっちもよろしくね(´▽`)ノ

kiriblog.hatenadiary.jp