最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【サークル参加レポ】2019.10.26 the woRks HALLOWEEN HAVOC 16に『月夜のよろず屋』として参加しました!

2019年10月26日、札幌市民ホールのスペース24番、サークル側として参加してきました!

参加レポ

最初はスロースタートでした。イベントと被っていたんですかね? 全然人が来なくて寂しかったですが、後半になって結構いろんな人が遊びに来てくれて嬉しかったです。

最奥の隅っこだったのですが、隅っこが落ち着くので好きということと寝不足が影響して、とてもまったりとして眠気が来ておりました。いろんな人とお話している内に目がさめたよ(笑)

売上

最終的に、

来客人数2位タイ→2020.01.19で来客人数3位タイに変更。
売上金額1位タイ

となりました。

このままじゃ一個も売れないかもって思っていただけにホッとしたのと同時にとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

LETTER購入者特典ペーパー

残り部数と購入数を照らし合わせたら、今回の対象者、全員に行き渡っているはず。
もしLETTER本を持っているのにペーパーをもらってない人がおりましたら遠慮なく申し付けくださいませ。

買ったもの

事前に約束をしていたので、現時点で最後の「こっからここまでくれ」を決行しました。

流石のキリさんも学びまして。

複数回に写真を分けました。

積み本がひどいレベルでありますが、必ず読むので!

忘れた頃に突然感想が届いてびっくりされるかもしれませんが、ご容赦いただけたら幸いです。

「こっからここまで」が落ち着いたからインプットしていきたいね。

インプット感想記を始めました。

積本消化をやっと始めました。せっかくなので感想をブログに書こうと思って作りました。消化次第随時上げていきます。

TwitterIDがわかれば、リスト追加及び更新時のお知らせも順次していきます。作者に届け! kiri-book-report.hatenablog.com

キリさんの本は積読しても問題ないよ

それを言うなら2年前の文フリから積本してる私は一体……? ってなるからねぇ。 それにパッと見でわかるイラストや漫画と違って、小説ってあらすじとか試し読みで好みかどうかでやっと買ってくれるというか、視覚的に訴えるインパクトが弱いから必然的に買うハードルって高いわけで。

とにかく、ちょっとでも気にならないと買わないじゃない。

私の場合、表紙すら f:id:yudukikiri:20191028200401j:plain どシンプルだしね。

他にも、平綴じはちょっと……って思われてたら、もっとハードル高いし、キリの本はWeb上で連載しているわけじゃないから、きっと購入ハードルは高いだろうなぁ(´;ω;`)

話が逸れちゃった(´・▽・)

つまり、気になって買ってくれるだけで嬉しいのですよ。
それに、体力も気力もなくてアウトプットもするならインプットが中々進まない私からすると『お互い様』なので、気にしないでおくれよ(´▽`)ノ

承認欲求自体はあるから、読んでくれたら嬉しいし、好きって思ってくれたらもっと嬉しいよ!

感想はいつでもお待ちしております。
メンタル耐久が紙なので、悪いポイントは事前に通知くれ(笑)

運営の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

これからも何卒よろしくお願いいたします!

その他、こぼれ話

woRks、実は一般で来たことがあるよ。

しかもハロウィンで。 一般参加もサークル参加も貰ったパンフレットは取っておくようにしています。一般も含めてガチで参加するようになったのは2015年を除いて2017年からだけど。

無意味にパンフレット比較写真 f:id:yudukikiri:20191028200923j:plain

情報屋のキリさん

違います。でっち上げないでください。
※受付にいるリアル後輩ちゃんが教えてくれるまで気づかなかった。
※苦情は言わんかったけど、アンケートには書いた。マジでビックリしたんだからな!

今後の活動について

・思いついたことがあるので、この後準備してツイートしますね。タイミングによっては明日以降になるかも。
・BLUE SKYの連載開始
WordPress創作支援テンプレートの制作

新刊出したいなー。

その他、考えていることがいくつか。
★アンソロ
★将来的には技術書っていうほどじゃないけど、創作支援本
★小説読む時間がない人向けの本(多分びっくりすると思う)

まだ日常生活がちっとも落ち着いていないために創作モードになかなかなれません。故に、正直な話をすると、次回も新刊が怪しいです。

ネタが浮かべばすぐにできるんだけどなぁ。とりあえず頑張ってみます。ただ、1月って時間が全然ないんだよなー。(12月から1月って忙しいよね。経費の都合で2020年になってから紙を買うとして、1月の数日で新刊出せというのか……?)どうしよう。2月の方が新刊出せそう。

検討します。

今後のスケジュール

次回イベント参加は続報をお待ちください。

通販もありますので、ぜひぜひ。

売り切れても需要がある限り再販しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。なにせ自宅製本で1~6時間でできますし、1冊からでも作れます。紙も基本的にはビックカメラで買えるので、遠慮はいりませぬ。なので遠慮なくカモン!(笑)

※一部の本は、再販までちょっと時間がかかるよ。ごめんね(´・▽・)