最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

創作活動を再開しますが、条件付きの再開となっております。ご容赦くださいませ。

創作活動お休みが明けたので、記事のタイトルと後半をちょっと加筆や変更という形で修正しました。
kiriblog.hatenadiary.jp

ただ、創作活動お休み期間でできなかったことがいくつかあるので、条件付きでの再開としようと思います。何卒ご理解いただけたら幸いです。

※条件なしで本格的に再開できるときが来たら再度お知らせしますね!

イベント情報や連載情報はまた別途お知らせします。
イベント情報は今週中には出したいけど、ダメかもしれない。前日になっちゃったらごめんね!
とりあえず、7月20日のwoRksに出るからよろしくね!

イベント準備以外の水曜日や土日で使える時間があっても引き続き創作活動は自重します。

積み本は大分解消したんだけど、まだまだあるの……。

結局、買っていた漫画だけしか積み本を消化できませんでした。体調不良が重なってまともに使える時間が予想よりも少なかったのが原因です。

そんなわけで、イベント等で手に入れた本はまだ読めておりません。7月20日までに少しでも読めたらいいのだけれど……。

イベントで出会う本やグッズは一期一会なので買い漁ります。ご容赦ください。
でも、買うなら必ず読みますし、読んだら何らかの形で感想を送ったり公開しようと思っております。今暫くお待ちいただけたら幸いです。

それ以外の創作活動は休みませんので、平日使える時間を使って少しずつ進めていこうと思います。

イベント開催日まで後少しだから、少なくとも一時的に水曜日以降も使える時間はイベント準備期間として解禁しようと思っています。本気でやばい。実質2日分しかない。原稿はできてるけど製本ができてないの。間に合わなかったらごめんね!
間に合わなかったら8月に新刊が出るよ!

連載準備や既存の作品の宣伝資料作りなどやることは多々溜まっていくわけで。これ以上創作活動を休んだら心が死ぬ気がするので、やむを得ず強制インプット期を終わらせることにしました。

近日中に再確認のDM等を送らせていただきます。

以下に当てはまる方に、近状を確認するDMを送らせていただきますので、ご協力ください。

  • イベントの購入者特典で『金』の『創作応援権』を使っていない権利所有者
  • 第一回創作しゃべくり会の権利を使ってない権利所有者
  • 第二回創作しゃべくり会で作品をまだ出していない創作者

連載開始は夏の終わり~秋ぐらいと考えています。

詳細は固まり次第お知らせします。

ただね、どこでどのように公開したらいいんでしょう?

メインは双子のハーフドラゴンだから、ハーフドラゴン中心で連載する予定なんだけど、1話読み切り型の連載のつもりで考えていたら始祖様と伝説二名と親世代と各世代でも話が浮かんじゃった場合ってどこに書けばいいの?

それぞれ物語を用意したらいいの? 章で区切ったらいいの?

自分で特殊なことをやろうとしているのは自覚済みなんですが、本当に情報がないのな。
経験者いらっしゃいますでしょうか?
情報ください。切実に求む。