最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

生存報告

生存報告以外の何物でもないです。

大変お久しぶりでございます。夜空きり(弓月キリ)です。

新型コロナウイルスの影響を受け、イベントが中止になったり延期になったり。

Twitterもブログもイベントも低浮上すぎて、そろそろ生存が疑われてもおかしくない状況ですが、こうして無事に生きています。

「サークル側での参加の再開は『れみのそうさくむら』で!」と言っただけではなく、丁度ブログ書けなくなった9月頃から仕事が忙しくなって創作したくてもできなくなってしまったので、今年のイベントは春以降出ていなかったのですが、来年こそイベントに出たいものです。

創作できなくまった要因の一つ「仕事での環境変化」

パート(週4日5時間)→契約社員(週5日7時間/実働6時間)になっただけではなく、副業(主にココナラ)も忙しくなって、一番エグかったのは今月(12月)でした。久々に前々職の辛いときを思い出したくらいにはエグかった。前々職と違って「ふざけんな」って怒れる先があることと、開き直れる度胸?と言いますか、良い意味でも悪い意味でもキレられるようになったので、生存はしていますし再発もしてませんので、ご安心ください。

※ただし、家族(パートナー)には、ものすごく心配をかけちゃった。

※ちなみに、仕事納め付近から疲労熱を久々に出して、治ってきた頃に年末年始のアレコレで動いたっけ、また疲労熱を出す…って感じで、今現在良くなったようであんまり良くなってないです。身体にマジで叱られてる……年末年始は大人しくしてるので、本当にお願いします。早く許して(回復して)ください。

創作

したくてもできなくて、しんどかった。でも、体力も気力もなければ、創作脳にもなってくれなかったので、本当に春以降まったく創作ができておりませんでした。待っててくれている人、そして私。本当に大変申し訳なかったです。

来年こそ、創作の比率を高めていきたいので、待ってていただけたら嬉しいです。

あいさつ

今年は大変お世話になりました。あまり浮上はできなかったものの、浮上したときに構ってもらえて嬉しかったです。来年も何卒よろしくお願いします!

夜空きり(弓月キリ)