最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【サークル参加レポ】2019.03.03 the woRks original 37に『月夜のよろず屋』として参加しました!

ひな祭りでしたか。すっかり忘れてたわー。やらなくなって(ピー)年になりますし、仕方ないですね(’・▽・)

そんなわけで、2019年3月3日、わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)スペース10番、サークル側として参加してきました!

そういえば、当日に参加レポってレアだよな。

参加レポ

はじめに

お客さんの人数は記録していないのでわからないのですが、少なくとも売上金は過去最高記録です。
本当にお買い上げいただきありがとうございました!

配置にも恵まれていたんだと思いますが(奥側とはいえ、入り口から真正面だった)、それでも、嬉しい限りです。宣伝ももうちょっと頑張れたかもしれませんが、仕事が忙しくて大変な時期を考慮しても前よりもいっぱい頑張ったので、その効果が出ているんだとしたら嬉しいです。

購入者特典(隣接記念カード)の配り忘れとか本当に申し訳ないです。

多分、何人か渡し忘れてますよね。
大変申し訳ないことをしました……orz

もたつくキリさん

だってね。こんなに売れるなんて思ってなかったのよ。
いつもの内職(本を袋に入れる作業)を忘れるくらい忙しくなるなんて知らなかったのよ……っ!
「あれ? 袋とじしてるのないっけ?」って慌てたわ! 大変申し訳ありませんでした。次はもうちょいスムーズにできるかなぁと思います。

お品書きが消える?

「なくなったら、また作らなきゃいけないから面倒だなー」っていうレベルの見本はともかくとして、「お品書きだけでもお気軽に見てやってください」とお声がけしていたお品書きが一時消えまして。「あれ? どこさ置いたっけか?」って訛り全開で探しました(笑)

※キリさんは、札幌生まれ札幌育ちですが、母が道南(長万部なので浜言葉寄りの訛りだよ)出身で、母方の親戚も道南に集中しているため、札幌生まれ札幌育ちと言っても信じてもらえません。

ちなみにちゃんと見つかりました。お騒がせしました(・▽・;)

話しかけたり構ってくれたりありがとー!

今回も、沢山話しかけてくれたり構ってくれたり。ありがとうございました!
慣れない忙しさ(盛況ぶり)にてんやわんやしておりましたが、今後もお気軽にお声がけいただけたら幸いです。

お客さん、ちょっと少ないと思っていたらおでライと重なってた。

話を聞く限りでは、別のイベントでも日程が重なることが度々あるそうで。
イベント日の設定の都合上、仕方ないんだろうけどねぇ。。。
そんな中でもお越しいただき、本当に有り難い限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。

買ったもの

とりあえず買えなくなるの困るからって買っているんですけど、読む暇と気力がなく、泣く泣く積み本が増えていきます。
でも、必ず読むので!
忘れた頃に突然感想が届いてびっくりされるかもしれませんが、ご容赦いただけたら幸いです。

運営の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

みなさん、それぞれの考え方はあると思います。受け入れる・受け入れないのもそれぞれだと思います。それでも、イベント全体の雰囲気はとても良く、参加者みんなも温かく優しかったので、今後もスケジュールさえ都合がつけば出たいなぁと思えるくらいには楽しかったです。
運営のみなさんが頑張って準備を進めて、当日も様々なサポートをしていただいたから、毎回イベントが続けられているんだと思っています。これからも何卒よろしくお願いいたします!

今後のスケジュール

まずは、在庫確認からですね(’・▽・)
それから、通販(専用通販フォームの方です)にちょっと項目を追加しようと思います。詳細は明日か水曜日以降になりますので、お知らせをお待ちください。

売り切れても需要がある限り再販しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。なにせ自宅製本で1~6時間でできますし、1冊からでも作れます。紙も基本的にはビックカメラで買えるので、遠慮はいりませぬ。なので遠慮なくカモン!(笑)

次回のれみむらさんへの参加は確定していますが、7月20日のwoRksの参加はちょっと悩んでいます。参加できそうではあるんだけどなぁ……。幸い締切までまだ余裕があるので、状況見て判断しようと思います。