最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

2023年10月東京滞在(ワーケーション)-食事・行ったお店編

ものすごくお久しぶりです。夜空きりです。 まさか半年近くも、こっちのブログ書いてないなんて思わなかった。 創作活動の弓月キリさんの方は、またもや長期休業中の状態になってしまったので、11月中に動き出せたらいいですねということで……ずっと課題にし…

【サークル参加レポ+お品書きブログの代わりに裏話がたくさん】2023.05.07 れみのそうさくむら第七寄合に『月夜のよろず屋』として参加しました!

2023年5月7日、札幌市民交流プラザ2階 SCARTSスタジオ1.2のスペース10番、サークル側として参加してきました! 突然だけど、10番って良い数字だよね。ぼくの誕生日の日付が「10」だから勝手に親近感を感じています(笑) 今回は、お品書き記事はありませんで…

2023年の創作活動について

今年もよろしくお願いします!(2023年2月2日) 「年始の挨拶ってなんだっけね?」ってレベルで過ぎたけど!今年一発目のブログ記事を書くよ! 最初に:Twitterでは言っていたんだけど、一人称を普段から使う「ぼく」に変更しています。ただ、一人称は元から…

【サークル参加レポ】2022.11.03 れみのそうさくむら第六寄合に『月夜のよろず屋』として参加しました! +れみむら6反省会

2022年11月03日、札幌市民交流プラザ2階 SCARTSスタジオ1.2のスペース8番、サークル側として参加してきました! ねぇ、数年前となるとね、サークル参加レポとか反省会とか、どう書いてたかなんて覚えてないのよ。 何書いてたっけね? ※ある程度、過去の文章…

2022年11月03日に開催される『れみのそうさくむら第六寄合』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

*いつも用意しているお品書きの画像はありません。 お久しぶりです。弓月キリです。 キャラ作りはしていなかったんだけど、「仕事モード」「創作モード」で自然と話し方もちょっと変わっていたように思います。でも、しばらく創作モードになれなかったせい…

あれもこれもとやりすぎちゃいました。(インプットとアップデートを少しだけお休みします)

お久しぶりです。夜空きりです。 ※創作の話はほぼ出てこないので、弓月キリ名義の知り合いの方はご注意くださいまし。 ※「言い訳を言うな」は重々承知の上で、あえて書きます。そういうの書かないでカッコつけていられる程、ぼくは器用じゃない。これは、好…

2022年の2回目生存報告(夜空きり/弓月キリ)

早いもので、前回のブログから3ヶ月以上経ってますね。またかよ。更新頻度を上げたいね。 前回は心身がそれなりにヤバいレベルでやられていましたが、今回は大丈夫だったのかという近況報告と息抜きで生存報告のブログを書いています。 いくつか報告事項もあ…

★2022年8月4日微妙な追記あり★夜空きり・弓月キリの今後について(退職についても触れるよ)

こんにちは。お久しぶりです。 両名の名前を明確に書いているのは、あまりないと記憶しています。 (いつもなら分けているので) 今回は仕事も創作も切り離して話すと面倒なので一緒に書きます。 1月時点では、 kiriblog.hatenadiary.jp kiriblog.hatenadiar…

2022年の1回目生存報告(2022年もよろしくお願いいたします)-夜空きり編

※noteで書こうとも思ったけど、気を抜いて自由に書きたいから、あえてここで書くねー。 2022年の仕事目標 夜空きりの課題 夜空きりの理念 お問い合わせ先 今後の夜空きりのスキルアップについて 「チームランサー」での働き方も視野に入れて 2022年4月3日追…

2022年の1回目生存報告(2022年もよろしくお願いいたします)-弓月キリ編

2021年の創作活動と2022年の創作活動について 相変わらず、創作活動への意欲が低下しており、進めることができないので、 Twitterのプロフィールの名前が 「創作意欲低下病3年目」 ってしちゃったくらいなんですよ。 ね?(画像参照。フォロー中となっている…

お盆期間にやること+生存報告

書くこともないからって沈黙する(ブログを更新しない)のもどうなんだろうね? お久しぶりでございます。夜空きり(弓月キリ)です。 弓月キリ(創作モード)さんは、相変わらず脳内で眠っております。 今、表で動いているのは、私、夜空きり(仕事・プライ…

創作活動復活記念企画が終わったので、これから元の弓月キリとして再び創作活動を頑張っていきます

お久しぶりでございます。 先程カクヨムに企画創作作品を公開してきました。 良いリハビリではあったと思う。久しぶりでヤケになって色々と暴れた気がしないでもない。ごめんよ。 企画のお知らせ記事↓ kiriblog.hatenadiary.jp これからは、元の弓月キリとし…

【キリ個人としての企画は終了】創作活動復活記念企画、始動。

創作企画モノ参加が7月なので、実際には半年ぶりくらいなんですが、表立っての創作活動は1月以降していないので、実質1年振りです。 大変お待たせいたしました。 やっと創作活動アカウントにちゃんと復帰することができました。大変お久しぶりでございます。…

生存報告

生存報告以外の何物でもないです。 大変お久しぶりでございます。夜空きり(弓月キリ)です。 新型コロナウイルスの影響を受け、イベントが中止になったり延期になったり。 Twitterもブログもイベントも低浮上すぎて、そろそろ生存が疑われてもおかしくない…

お盆休み初日。フットマッサージャーと肩マッサージ機で身体のメンテナンス

お仕事忙しかったし、この御時世じゃブログに書くようなネタもないから、また二ヶ月空いたぞ! 元気だから、生存確認はTwitterでよろしく! ※「健康診断で道に迷った話はしなくていいのか?」→「できるわけねぇだろ。方向音痴と土地勘がないヤツがやらかした…

【お知らせ】2020年創作イベント参加について

「早いうちに書かないとなー」って思っていても、今日まで書かずに来ちゃいました。 多分、ギリギリまで迷っていたからですね。 2020年創作イベント参加について 本格的に創作イベントにサークル側として参加するようになったのが『れみのそうさくむら』なの…

【近状報告】最近Twitterが低浮上になっていたけれど。

お久しぶりですね。 3ヶ月ぶりのブログ更新です。 書くことのネタがないときは無理に更新したりしないので、3ヶ月しないことだって、たまにはあるさ。 イベントも何もないから、本当にネタがない。新型コロナウイルスのせいってことにしておこうぜっ★ Twitte…

【不参加のお知らせ】2020年02月29日に開催される『the woRks original 39』に【月夜のよろず屋】として参加しようとしていましたが、取りやめます。

今回の告知が遅くなっても仕方ないと思うんだ。ごめんなさい。告知&お品書きです! 【2020.02.28追記】緊急事態宣言を受けて【不参加のお知らせ】 はじめに 今回の参加について 2020.02.28追記 通販 電子書籍 お品書き 新刊 小説本仕様・価格 あらすじ 参加…

ルーティン→【2020.05.04】ルーティンどころじゃなくなった

自律神経のバランスが乱れ、抑うつ状態(症状としては軽度〜中度のうつ病)と診断されて以降、なるべく自律神経のバランスを乱れないように意識して生活していますが、今年1月から新しい環境で働き始め、平日のお休みが水曜日から火曜日に変わりました。 そろ…

環境改善のためにプチ模様替え

PCを新調して、家でも少しお仕事するようになったんだけどね。 ↓PC新調時のこと 普段、以下のスケジュールで仕事しているのですが。 パート出勤 家帰る 家からお仕事する 1→2の間は暖房OFFにしているから、お部屋が暖まりきってないまま、お仕事することにな…

【サークル参加レポ】2020.01.19 れみのそうさくむら第五寄合に『月夜のよろず屋』として参加しました!

2020年1月19日、札幌市民ホールのスペース26番、サークル側として参加してきました! イベント準備期間から終わって次の日くらいまで、ずーっと変なテンションだったのは、マジでごめん。 参加レポ 来客人数 LETTER購入者特典ペーパー 買ったもの 積み本がひ…

2020年01月19日に開催される『れみのそうさくむら第五寄合』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

Twitterでは告知していたのですが、ブログでは毎回遅くなってしまってごめんなさい。 告知&お品書きです! はじめに 通販 取り置き 電子書籍 お品書き 新刊 小説本仕様・価格 あらすじ 圧倒的時間不足 れみのそうさくむら第五寄合 スペース26番でお待ちして…

2020年お仕事始め。PC新調

今日からお仕事始めます。 ココナラでもお仕事受付再開するので、よろしくね(´▽`)ノ profile.coconala.com ※一部サービスは引き続き受付停止中です。申し訳ありませんが、再開時期は未定です。新しい環境に慣れて無理なく再開できそうになったら再開します。…

【振り返る】2019年終わって2020年が始まります。

2019年にブログ更新間に合ったけど、ご飯食べお酒を飲んだ後に寝ちゃってて、年が変わるまでもう5分ないですよ。ギリギリだー(´・▽・) 振り返っていくぞ! ■1月 ■2月 ■3月 ■(スルーしてもいいぞ!)4月 ■5月 ■6月〜7月 ■8月 ■9月 ■10月 ■11月 ■12月 ■2020年 ■…

【Webのお仕事を募集中です!】2019年11月-2019年12月の近状

さて。 2019年9月-2019年10月の近状にて話していましたが、 kiriblog.hatenadiary.jp 2019/12/27時点で次の勤務先は決まっています。 お仕事は募集中の状態ですが、こっちは随時募集していきます。 ポートフォリオサイトは準備できたよ! 紙の名刺も手作りで…

2020年01月19日れみのそうさくむら第五寄合の参加が決定しました!

※お品書きはまだ作っていないので、とりあえずイベント参加が決まったことだけお知らせしますね! 2020年01月19日(日) 11時~15時 札幌市民ホール2F 第一・二会議室 サークル『月夜のよろず屋』として参加が決定しました。 (Twitter等で既に知…

弓月キリのwoRksハロウィン16反省会

書くことがゼロになる日はいつ来るんでしょうね? 良点 最奥の隅っこ且つ静かな空間で来客人数2位タイ、売上金額1位タイとかなり良い結果となりました。本当に有り難い限りです。やっぱりイベントに出続けたり、Twitter等での宣伝が効いていると思います。こ…

【サークル参加レポ】2019.10.26 the woRks HALLOWEEN HAVOC 16に『月夜のよろず屋』として参加しました!

2019年10月26日、札幌市民ホールのスペース24番、サークル側として参加してきました! 参加レポ 売上 LETTER購入者特典ペーパー 買ったもの 積み本がひどいレベルでありますが、必ず読むので! インプット感想記を始めました。 キリさんの本は積読しても問題…

2019年10月26日に開催される『the woRks HALLOWEEN HAVOC 16』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

遅くなりましたが告知&お品書きです。 はじめに 通販 取り置き 電子書籍 お品書き 新グッズ情報 【PICKUP】俺宿に無料冊子がつきます。 今回のキリさんは省エネモードです。 でも意地でも何かはしたい。 TLで『壁ドン』が話題になっていたから書いてみよう…

【Webのお仕事募集中です!】2019年09月-2019年10月の近状

寝れないときこそブログ記事作成が捗りますね★ 先ほどTwitterで近状についてツイートしたので、ブログにも載せようと思い、載せることにしました。Twitterよりも加筆修正しています。 近状をざっくりと箇条書き。 不可抗力とはいえ、容赦なく精神を抉ってき…