最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【サークル参加レポ】2019.07.20 the woRks original 38に『月夜のよろず屋』として参加しました!

「出れるかわからん」と言っていましたが、「家事は日曜日でいいじゃない(お互い好きに過ごそうぜ)」という有り難い援護を頂いたので、しれっと参加してきました。

そんなわけで、2019年7月20日、わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)スペース36番、サークル側として参加してきました!

参加レポ

はじめに

前にもらったサンキューカードが「いいな」と思っていたのですが、在庫確認や売上金額がわかりやすいかなーって気づいたので、今回からレシートを導入しまして。
ただし個数や値段、日時は手書きだからね。ストックを作っていようがグダる。大変申し訳ない。

でも、思ったよりも評価は悪くなかったなぁ。みんな優しい。ありがとう!(*>▽)ノ

『お客さんの人数はレシートで分かるよ!』ってことで、過去最高人数です。お買い上げいただきありがとうございました!

売上金額?
ヒント:人数が増えたからといって過去最高とは限りません。

でも、嬉しい金額にはなったよ。

ゲストで参加してくれた【バニラ】さん

今回、作品はないけど、お手伝いで来てくれました。
創作イベントの世界は初めてとのことで「良い勉強になった」と言ってくれました。

本当に助かったよ。ありがとうございます!

※今度は作品を持ってきて参加したいと言っていたので、見かけたら、ぜひ見てみてね!

キリさんの存在感は?

「宣伝不足かなー。ちゃんと『あの辺(No36)』にいたんだけどなー」って思うくらいには気づかれてないっぽい? 言ったら初めて認識されるように(´・▽・)

ちゃんと、いたよ?

次は宣伝がんばる。

※きり(キリ)は無意識に空気化することがあります。

買ったもの

今回も「こっからここまでくれ」ってやりました。

義理だけで買ったわけじゃないです。別の話になるので別記事に書いたよ。

kiriblog.hatenadiary.jp

今回は取り置きの大切さを初めて知りました。(売り切れで買えなかったものが……)

積み本がひどいレベルでありますが、必ず読むので!

忘れた頃に突然感想が届いてびっくりされるかもしれませんが、ご容赦いただけたら幸いです。

運営の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

これからも何卒よろしくお願いいたします!

今後のスケジュール

通販は今後のお知らせをお待ちください。

売り切れても需要がある限り再販しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。なにせ自宅製本で1~6時間でできますし、1冊からでも作れます。紙も基本的にはビックカメラで買えるので、遠慮はいりませぬ。なので遠慮なくカモン!(笑)

次回8/25れみむらへの参加は確定しています。