最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

義理だけでキリの作品を読んだり買ったりすることはないよ。

『相互フォローしている人の作品を見るべきか?』のアンケートについて思うことをツイートしたものの、1ツイート140文字以内だから、ちょっとまとまりが悪いので、ブログにちゃんと書くことにしました。

私は「見たい」と思ったから見るし買うので、義理では『ほぼ』買いません。

人間だからね。義理が数%含まれている可能性は否定できないけどね。

でも、私には、【(よほど好みに合わないもの以外は)『自分が作るものが好きで作るのが楽しい』ものはハズレがない】持論があります。

だから、基本的には、自分の直感を信じるし、まとめ買いもするわけで。

まとめ買いをしているせいで信じてもらえないかもだけど、新参者で集めきれてないのに続きが読みたいってなったら悔しいからであって、決して義理じゃないから!
信じて!

キリの作品に関しては「義理だけで買うことはないよ」と言わせていただきます。

それぞれの意見があるでしょう。義理で見たり買ったりすることを否定するつもりはないです。

でも、私は書かなきゃ苦しいから書いてるだけなんです。誰かに届いてくれたら嬉しいなと思っているから拡散はしているけど。

だから……誰かに届く(読んだり買ったりする)からには、好きになってほしいし、作品の感想だって欲しいし、何なら語り合いたい。

義理だけなら、そんな未来が来る可能性は高くはないから悲しい。

もちろん、義理だけで読んだり買ったりして、好きになってくれたら嬉しいよ!

「気になったから」「好きだから」で読んで(買って)もらえたら嬉しいから。

だから私に対して読んだり買ったりしないからって罪悪感を感じることはないですよ。