最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

2018年12月09日に開催される『れみのそうさくむら 第三寄合くりすますすぺしゃる』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

前回ですら一週間前に『イベントに出るよ』記事を更新したのに、今回は3日前です。気持ち的な余裕はあっても物理的な余裕(時間)がなかったんです。でも、お品書きは前回(イベント当日)よりも早いぜ!

はじめに

弓月キリは、2018年12月09日(日)に開催される【れみのそうさくむら第三寄合くりすますすぺしゃる】に【月夜のよろず屋】として参加しますので、お品書きを用意しました。

『金魚の水槽』に関するお知らせ

『金魚の水槽』の価格設定ミスのお知らせ

お品書きに200円と書いていますが、間違ってページ調整前の状態で値段を付けていたことが発覚しました。 正しくは150円となっています。 お品書き画像と値札は修正しますが、お品書きペーパー本は既に印刷しちゃったので、訂正用紙を同封しておきます。 大変申し訳ありませんでした。

『金魚の水槽』目次に関するお知らせ

言われなきゃ気づかないか「あれ? ちょっと文字が小さいか?」と思う程度のことなんですが、目次に『プロローグ』が含まれていません。『プロローグ』の文字もちょっとだけ小さいです。これは設定ミスです。大変申し訳ありませんでした。物語中には影響が一切ありませんので、ご容赦くださいませ。(正誤表入れると余計ややこしい感じになりそうなんですが、一応入れておこうと思います)

お品書き

弓月キリとして発行する小説本は、製本所ではなく、全て自宅プリンタ(インクジェットプリンタ)で印刷し、自分で製本(平綴じ製本)しております。 そのため、乱丁・落丁がありましたら、お取替えさせていただきますので、弓月キリまでメールかTwitterのDM等にてお知らせください。 読んでいて気になりそうな汚れや不揃いの部分、ズレなどはできるだけないように配慮して印刷・製本をしておりますが、軽微な汚れやズレなどは何卒ご容赦いただけますと幸いです。

なお、イベント終了後に通販販売、並びに電子書籍版の販売をさせていただく予定ですので、当日来れない方もご安心ください。

通販

通販情報は、別の場所でお知らせします。あちこち直すの大変なので(´・▽・) プロフィールページ等には確実に載せるので、気になったら確認してやってください。

電子書籍

電子書籍の情報は、別の場所でお知らせします。あちこち直すの大変なので(´・▽・) プロフィールページ等には確実に載せるので、気になったら確認してやってください。

お品書き

文章にて書きたいところなんですが、ぶっちゃけた話をしますと、力尽きました。

力尽きた理由

あと、文章で書いたら長くなって読むのダレると思うんですよ。
だから、さっくりと画像で紹介します。ご容赦ください。

お品書きツイート

<訂正版>

<ツイート時>

無配『読み切り本』

物理的な余裕(時間)がなくなった最大の要因が『読み切り本』です。
無配は別のモノにする予定だったのですが、連載向けのネタが沢山浮かんでしまったために新規で物語を考える時間と気持ちの余裕がなくなってしまったために、『読み切り本』としてまとめて無配にすることに決めた次第です。

大変申し訳ありませんが、読むときに紙の相性の問題かは原因不明なのですが、何冊かズレが目立つ形で印刷されてしまいました。通して読むとそこまでひどく気になる感じではないと思いますが、無配とのことで何卒ご容赦いただけたら幸いです。

※2020/01/17修正→諸事情で画像を削除しました。ツイートの画像でご確認ください。

今回おまけはつきません。

前回イベントにつけていたおまけの栞↓


春だから桜模様で良かったけど、冬だしねぇ……。
『くりすますすぺしゃる』なんだから、もっと冬っぽいヤツならいいんだろうけど、いっぱい余ってる栞があるのに、新規で追加して作る体力と気力がなくてですね……。それに冬っぽい模様のクラフトパンチを持ってない……(’・▽・)
※正確には桜模様しか持ってない。
※既本は桜模様の栞がついています。

正直いっぱい余ってるから新刊買った人やペーパー本・無配本を貰ってくれた人、希望者がいたらあげる。

れみのそうさくむら スペース12番【月夜のよろず屋】でお待ちしております!

開催日は2018年12月09日(日)
開催時間は11:00~15:00となっております。
詳細は、公式サイト(音あり)と場所までのアクセスをご確認ください。

公式サイト(音あり)

創作イベントの詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

夢の世界が集う場所ー札幌一次創作メイン交流イベント
れみのそうさくむら
https://remipro06.wixsite.com/remi-mura

場所までのアクセス

場所までのアクセスについては、以下のリンク先をご確認ください。

わくわくホリデーホール(札幌市民ホール
札幌市中央区北1条西1丁目
https://remipro06.wixsite.com/remi-mura

2F 第一会議室で開催されます。

※初めて行くときも迷わずに開催場所まで行けたから、行けば何とかなる。大丈夫。私のような方向音痴の方は、素直にGoogleマップのナビ機能に頼ろう。

裏話

前回より制作した数は少ないものの……

実のところ、プライベートの方でイベント前日に用事(忘年会)が入ったため、締切が金曜日の夜寝るまでと縮まっています。(金曜日徹夜したら酒飲めないじゃない。だからちゃんと寝るよ)
そのため、前回使えた『前日徹夜』は今回使用できなくなりました。使用するつもりもなかったけど。
それなのにネタがかなりの難産でしたので、スケジュールのマージンがなくなりました。本当は1日には用意が終わっているはずだったんですけど……。

作品制作時間以外の全てを販促に使っています。

前回のイベントの反省点『前日の徹夜ダメ、ゼッタイ』と『販促に力を入れる余裕も時間もないのはダメ』という反省点を改善するため、今回は販促にかなり気を遣っています。イベントサークル側参加2回目だから、まだまだな点は多々あるでしょう。その辺は今後の課題ですね。