最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

2019年07月20日に開催される『the woRks original 38』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

Twitterでの告知は早いんですけど、ブログでの告知は遅いんですよね。

次からは年間イベント参加予定一覧でも作っておこうかしら。

そんなわけで遅くなりましたが告知&お品書きです。

はじめに 

弓月キリは、2019年07月20日(土)に開催される【the woRks original 38】に【月夜のよろず屋】として参加しますので、お品書きを用意しました。 

今回はゲストさんが来るよ!

今回は、ゲストのバニラさんと一緒にイベントサークル参加します。
バニラさんは初心者で、今回はお手伝いとしての参加になります。そのため、作品はないのですが、一緒にイベントを盛り上げていけたらなーと思っています。よろしくね!

※キリは名札つけているよ。買い物中でキリが不在なときにキリに用事がある人は少し待っててね。(呼ぶか探すかしてもOK! すぐに戻ります)

弓月キリが販売する作品について

小説本

弓月キリとして発行する小説本は、製本所ではなく、全て自宅プリンタ(インクジェットプリンタ)で印刷し、自分で製本(平綴じ製本)しております。
そのため、乱丁・落丁がありましたら、お取替えさせていただきますので、弓月キリまでメールかTwitterのDM等にてお知らせください。
読んでいて気になりそうな汚れや不揃いの部分、ズレなどはできるだけないように配慮して印刷・製本をしておりますが、本文に影響のない軽微な汚れやズレなどは何卒ご容赦いただけますと幸いです。 

140字小説カードなどのグッズ

自宅プリンタまたはモバイルプリンタで印刷し、手作業で作っています。
気になりそうな汚れや不揃いの部分、ズレなどはできるだけないように配慮して制作をしておりますが、本文に影響のない軽微な汚れやズレなどは何卒ご容赦いただけますと幸いです。
あまりにもひどい場合はお取替えさせていただきますので、弓月キリまでメールかTwitterのDM等にてお知らせください。

通販 

プロフィールページに通販情報を載せています。 

※新刊はイベントが終わってからの更新となります。

取り置き

取り置きはキリ宛にご一報ください。前払いも可能です。現金を使いたくない人は相談してください。 

電子書籍 

まずは紙媒体を全部売り切ってからかなぁと思っておりますが電子書籍版が欲しい方がいればすぐに販売開始するので弓月キリ宛までお知らせください。 

電子書籍を発売するときは、プロフィールページに載せますので、気になった方は確認してやってください。 

お品書き 

新刊情報

短編集第三弾『一年間』 250円

※短編集はいつも50ページくらいなので値段も250円です。

その他、既刊各種持って行きます。短編集『空』は残り少ないのでお早めに。

購入者特典として『夏』をテーマにした140字小説カードがつきますよー!

新刊のお詫び(新刊は出るけど……)

キリのツイートを見てくれた人は察しているかもしれませんが、【夏+通常のコピー用紙よりはちょっぴり厚い紙】というコンボにより、両面印刷の裏側に軽微な汚れが付着してしまいました。

どうにかできないか試行錯誤したんですが、結局どうすることもできずに紙ばかり大量にゴミと化す始末……。ゴミと化す紙も痛いけど(100枚以上はゴミと化してるので)、本文は問題なく読めるのに新刊を出せないまま終わるのが何よりも辛い。

悩んだ結果、ありのままで出すことに決めました。

本当なら軽微な汚れは殆どない状態で販売したかったです。力及ばずにすみません。
今後、プリンタの調子が戻ったときに価格を元に戻すのも憚られたため、値段は下げません。ご容赦くださいませ。

しかしながら、今回ばかりは割り切れませんので、ささやかではありますがオマケ話カードを同封させていただきます。(これからおまけ話も含めて作るよ!)

このような形となってしまい、申し訳ないのですが、是非ともお手にとっていただき、少しでも物語を楽しんでもらえたら嬉しいです!

※次回以降に発行する本とお品書き等には、注意書きを追加しようと思います。(本記事中に記載している注意書きも『本文に影響のない軽微な汚れ』となるように変更しました)

新グッズ情報

前回woRksの時に購入者特典で用意した抽選の景品の『春』がテーマの140字小説カード3種が余っちゃってねー。作りすぎちゃった(´・▽・)

購入者特典を無配で配る気にはなれなかったので、販売します。

※アンケートにご協力いただきありがとうございます!『50円』『100円』『150円』の票が大体同じなので以下のようにしました。セットの方が100円安く買えます。在庫がバラバラでセットはあまり多く用意できないかもなのでお早めに!

1枚100円
3枚セット200円

俺宿に無料冊子がつきます。

今回から『俺の幼なじみは、お守り刀に宿る神様だった。』に世界観や設定を補足する無料冊子がつきます。

本当なら本文中に入れたかった内容で、後から辿り着いたために入れられなかったキリなりに出した【答】が書かれています。ポートフォリオにも書いている内容ですが、購入者に届かないと意味がないので無料冊子として付けることにした次第です。(既に購入してくれた創作仲間さんには送付するとして、それ以外は一冊も売れてないから、購入者全員に行き渡るよ!)

なろう風のタイトルですが、中身はなろう風ではなく、ほのぼのとした話になっていますので、無料冊子と共にお楽しみいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

今回も変な方向に全力投球します。

販売や販促にも力は入れてるけど、私のスタンスが『全力で楽しんで創作活動をする』だから、今回も遊び企画を考えました。実行できるかは別として。

企画1【創作仲間(相互フォロー及び会話している人)や名刺をくれた人限定くじ】 

元々覚えるのが苦手というのもありますが、顔と名前が本当に一致しないというか、数ヶ月に一度しか会わないから自信なくすのよ。
名刺もらった人は比較的覚えやすいので名刺くれ。

というイベントです。

購入しなくても引けます。5枚中1枚に『当たり』があります。

当たりはリクエスト権です。
自創作の二次創作でも良いですし、『自創作のまとめ本を作ってくれ』のお願い事でも良いです。ただし、元がオリジナル創作作品に限ります。

イベント参加手順

(1)名乗ってください。名乗らなくても気づく知り合いは、すぐにくじを引くことができます。(キリから声がけします)
(2)キリがすぐにピンと来なかったら名刺をください。確認したらくじを引くことができます(申し訳ありません)

企画2【創作しゃべくり会出張版】 

いつも突発的に予定が空いたら開催している『創作しゃべくり会』の出張版です。
イベントに来れなくても参加できます。

イベントの流れ

(1)イベント開始頃にTwitter、キリのスペースにてお題を発表します。
(2)イベント終了までにお題に沿った作品を作ってキリまで提出してください。翌日12時までならセーフだよ!

※後日、ネットプリント可能な形式で公開します。(HNやTwitterアカウントを忘れないでね!)

※アナログ作品の場合は返却しにくいので、返却方法を相談させてください。コピーの取得、もしくは写真でも良ければその方が助かります。

※ディスコードのテキストチャンネルも当日公開します。

※参加する人でやりたいお題があるならキリまでください。当日抽選します。

【中止】企画3【モバイルプリンタで即興作品を作れるか!?】 

モバイルプリンタ自体が相性が悪くて使えなくなってしまったため、この企画は中止いたします。

モバイルプリンタをジャンク品扱いで譲ります。希望者がいたらキリまで!

企画4【当日即興作品は作れるか!?】

諦めない(`・▽・)
でも、企画実施は次回以降になりそう。
今から考えるけど、余裕がないぜ!

the woRks original 38 スペース36番【月夜のよろず屋】でお待ちしております! 

開催日は2018年07月20日(土)
開催時間は15:00~19:00となっております。

詳細は、公式サイトと場所までのアクセスをご確認ください。 

公式サイト 

創作イベントの詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

woRks公式サイト

http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/

the woRks original 38

http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/archives/51554999.html

場所までのアクセス 

場所までのアクセスについては、以下のリンク先をご確認ください。 

カナモトホール(札幌市民ホール
札幌市中央区北1条西1丁目
https://www.sapporo-shiminhall.org/access/

2F 第一・二会議室で開催されます。 

※初めて行くときも迷わずに開催場所まで行けたから、行けばなんとかなる。大丈夫。私のような方向音痴の方は、素直にGoogleマップのナビ機能に頼ろう。

キリの外見がちょっと変わってるよ。

髪の色が真っ黒から少し茶色に。
そして、メガネを装着しています。

※メガネをかけないとものもらい率が上がるの。視力は問題ないので度なしです(´・▽・)