最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

弓月キリのれみむら4反省会

書くことが少なくても書くことがあるなら続けるぞ。

反省点 

売上と買う本のお金をきちんと分けて管理しましょう。

ずさんすぎるなーって、ちょっと反省。次回は専用の入れ物を用意しておきます。お小遣い破産を防ぐためにも!

※破産は一応免れてます。

企画

今後も現地でできる企画挑戦は続けるし、めげないけど、暇がないのはどうにもできんなー。

フリーペーパーに載せといて、事前募集か事後募集にするか?

購入者特典

「何か、ちょっと印刷薄いよね?」って、後になって気づきました。

設定の追加を忘れてる?
見難くもないし、目立たない範囲なんだけど。

ちょっと薄いって感じたら、すみません。

宣伝のための資料集、早く作ろうね。

自分が宣伝するのにも使うから、本当に作っていきたいなー。がんばる。

良点

タグ付きの作品PICKUP

宣伝したら俺宿が売れました!

めっちゃ嬉しい。お品書きだけよりも効果があるね。次回もやろう。

在庫管理をスムーズに出せるようになったよ!

在庫を取り出すのに毎回グダるので、作戦のために100均で収納箱を買いまして。カラーボックス1/3サイズなんだけど。

※文庫本サイズだと丁度良いのです。

収納箱に在庫本を入れて机の下に置いておくと邪魔にならずに良い感じです。机の下の写真は撮ってないけど、公開しようって思って撮っていたヤツがありますので、貼りますね。

※最厚紙も100均で買ったので、見出しも作りました。

f:id:yudukikiri:20190825232556j:plain