最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

お盆期間にやること+生存報告

書くこともないからって沈黙する(ブログを更新しない)のもどうなんだろうね?
お久しぶりでございます。夜空きり(弓月キリ)です。

弓月キリ(創作モード)さんは、相変わらず脳内で眠っております。
今、表で動いているのは、私、夜空きり(仕事・プライベートモード)の方です。  
 
 
※ちょっと間が空いたので、今更だけど、ざっくりと説明。同一人物なんだけど、仕事と創作でHNを分けています。私の脳内ではモードを切り替えている状態になっています。
このブログでは、弓月キリのときは創作のこと。夜空きりのときで話すときは創作以外のことだよ!  
 
 
創作したい欲求は静かに深く存在しているのですが、中々動こうとしやがりません。
うまく説明できないけれど、“意欲がない”とは違うんですよね……『意欲が薄い』が近いかしら。

あと、純粋に忙しくて暇が作れない状況です。大変よろしくない。これは非常によろしくないぞ。
改善するように動いてはいるのですが、もっと真剣に自分を守るために動かないといけないと痛感しました。
「なぜ少し短い勤務時間にしたのか?」を、もう一度思い返すときが来たと思っています。  
 
 
一つ目の目的(達成できているか怪しくなってきたけど)は、

「自分の経験値を上げつつも収入の柱を増やすためにフリーランスをしたいが、(元々の体質も無関係ではないが、過去に無茶し過ぎたせいで)体力と気力がついていかないので、無理をしない範囲で本業をしながらフリーランスを続ける」

なんだけど、

「仕事とプライベートと趣味のバランスを取る」

二つ目の目的が果たせていないのです。  
 
 
年内改善は難しそうな状況なので、二つ目の目的の達成のために改めて来年動くこととして、直近だと、やらなきゃいけないことリストが脳内にあるので、お盆期間中に片付けたい所存……。

お盆期間中は、体力回復をしつつも、やらなきゃいけないことリスト消化の期間にしたいと思います。

(家族イベント系は、この御時世の影響で当分なさそうです。ワクチン接種をしたら違ってくるかもしれませんが…)

お知らせかブログの更新、近い内にできたらいいな。

またね!(´▽`)ノ