最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

お盆休み初日。フットマッサージャーと肩マッサージ機で身体のメンテナンス

お仕事忙しかったし、この御時世じゃブログに書くようなネタもないから、また二ヶ月空いたぞ!

元気だから、生存確認はTwitterでよろしく!

※「健康診断で道に迷った話はしなくていいのか?」→「できるわけねぇだろ。方向音痴と土地勘がないヤツがやらかした話をさせるのは、やめろよ!(´;ω;`)」
気になる人は個別に聞いてください。

※帯広旅行もブログで書くほど変わったことはなかったので、良かったらインスタを見てねーヽ(´▽`)ノ

本題。
切実で自分でも面倒くさいって思う事情を抱えているので、フットマッサージャーをAmazonで購入しまして。昨日届きました。

※買ったのは『フットマッサージャー MD-4225』です。

★きりが抱えている悩み

  • むくみ、血行不良による身体の不調
  • 元々『食ったら食っただけ太りやすい』体質なので、なるべく食べすぎないように気をつけてはいるけれど、それでも体重が減らないどころか増える(どう考えても胃腸弱者かつ代謝が低いせいですね)

★自分でも面倒くさいと思う事情

  • 虚弱故に、激しい運動をしてもバテて強制終了
  • メンタル弱なので筋トレが続かない
  • 『不要不急な外出を控えている=この時期にマスクして外に出たら暑さでバテる』ので、唯一好きなウォーキングがしにくい
  • ちょっぴり患っている人間嫌いのせいでマッサージにいけない

むくみが今よりも酷かった時期、見るに見かねた家族にマッサージしてもらったこともありました。

本当は、こういうマッサージは毎日した方がいいらしいですね。でも、流石に毎日してもらう(お願いする)のは、私が申し訳なくなるのでダメです(´・▽・)

となると、機械一択。

スーパー銭湯的なところにあるマッサージ機をよく利用していたんですが、この御時世なので行きづらく……。
それに、10分200円とかしますし、それならマッサージ機を買って、家で毎日のように続けた方が良いんじゃなかろうか。

そう思ったのです。

ついでに、すでに我が家にある肩マッサージ機も使って身体のメンテナンスをしましょうか。

★使用感(ふくらはぎ編)
使用開始直後の私「いででで……」
そんなに力強くないのに、ふくらはぎ、なまら痛い。

使用開始して、しばらく後の私「(*´▽`)」
痛くなくなってきました。自動コース1は今でも少し痛いけど。ふくらはぎの裏側を軽く押したら痛いし、まだまだ悪いってことなんだろうなぁ。
これを続けていたら、いつかは痛くなくなってくるのかしら?

自動コースが3種類あるんだけど、3→2→1の順でやった方が良い。悪いって自覚があるのに1からやろうとしたら、なまら痛いから。

これ、足の裏もマッサージできるヤツなんだよね。こっちも痛いのかなぁ……。

★使用感(足の裏編)
使用開始直後の私「(´・ ・)?」
痛くもないし、気持ち良いも特にない。ふくらはぎを最初に集中ケアしたからかしら?

しばらくの間じっとしてみたけど、感覚は変わらなかったので、終了。フットマッサージャーは、今後、ふくらはぎメインで使うことになりそうです。