最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【不参加のお知らせ】2020年02月29日に開催される『the woRks original 39』に【月夜のよろず屋】として参加しようとしていましたが、取りやめます。

今回の告知が遅くなっても仕方ないと思うんだ。ごめんなさい。告知&お品書きです!

【2020.02.28追記】緊急事態宣言を受けて【不参加のお知らせ】

要請の段階では『お願い』だったので、対策をしっかりして参加しようとしていました。
主催者側も決行するとブログで見ていましたし。

ただし、緊急事態宣言は特別です。
緊急事態宣言にも、強制力自体はないけれど、強くお願いするために出されるものなので、事態が悪くならなければ緊急事態宣言出されないはず。
それだけ今の状況が悪くなっているということです。

自粛することが必ずしも正しいわけではありませんが、今回に関しては自粛することで一定の効果はあるのは事実で、実際に被害は拡大している中で出された緊急事態宣言による強い要請。 流石に、この状態で「対策はできているから、参加する!」とは言えません。

申し訳ありませんが、不参加とさせていただきます。

はじめに

弓月キリは、2020年02月29日(土)に開催される【the woRks original 38】に【月夜のよろず屋】として参加しようとしていましたが、参加するのを取りやめました。 以下は、参加すると決めたときに書いた文章を「ほぼ」そのまま残している状態です。

追記したり、取り置きなど、直接イベントに関係のある内容だけ削除したり修正しています。

『今回の参加について』は、考えながら書いてるから、いつもより長文だね。ごめんね。

今回の参加について

元々、少々お疲れだったキリさんは、今回サークル側で出るつもりはありませんでした。可能だったら一般で遊びに行くかもって感じで。でも、2月のお仕事が忙しくてストレス溜まってたのか、勢いで飛び込み参加表明をしちゃいまして。

ただ、ここで予想外だったのは、新型コロナウイルスによるイベント状況が、参加表明をしてから僅か10日間で悪化したってこと。参加するか、「やっぱり、やーめた!」と参加キャンセルをするか、ギリギリまで迷いました。『飛び込みで参加表明したくせに「やっぱり、やーめた!」って、ちょっとどうなんだろう?』って思っていたのもあって、しばらく様子を見ることに。

ただ、いつまでも決められんのですよ。私、ぶっちゃけると優柔不断だし。
だから、思い切ってブログを書いてみました。決意表明ってほどじゃないんだけど、近い感じだね。

迷っている理由についてだけど、「仕事のために外に出ている以上、今更。それでなくても札幌駅や大通駅には通勤でどうしても寄ることになるし」と思っているので、「不安だからイベント参加を迷っているというわけではない」です。
きっと、迷う理由なんて、純粋に「楽しめるかどうか」それだけ。
人が少なくて寂しいと思うのなら、無理に参加することもないよなーって。

ただ、今回のイベント参加の目的って、そもそも何だろう?
イベント参加に対し、疲れているのって、どうしてだろう?
深いことをあれこれと考えていたせいだよね?
どうして深いことをあれこれと…なんだ。金欠で気持ちに余裕がなかっただけか。金の力って偉大。 (あと1~2ヶ月で金欠状況は解消される見込みです。やったね!)

要するに、最近は仕事以外でも深いことをあれこれと考えていたし、趣味でもあれこれと深く考えていて、要はあまり遊んでないから、心が休まらなかったんですね。
【趣味≠遊び】なんですよ。要は趣味でも遊んでない。そりゃ、疲れもするか。
(この辺のことは、後でブログに書こうと思っていたんだけど、もしかしたらnoteに書くかもしれない)

じゃあ、今回は遊びに行けばいいじゃない。初志貫徹。『遊びに行くにはサークル参加で』ってやつで。 遊びなら、別に人数はあまり関係がないんだよね。さすがに一桁だと寂しいけど。

そんなわけで、主催者側が「中止!」って言わない限り、参加者が一桁にならない限りは、私自身は参加する意思に変更はありません。

遊ぼうぜ!

新型コロナウイルスについて、みんな思うことあると思うんだ。私だって思うことはある。でも、それはここで書くことじゃないかな。別件でブログ書きます。良かったら見てやってくださいな。

その後。夜空きりのアカウントのぷらいべったーでパスワード限定公開で公開してきました。

2020.02.28追記

参加を取りやめたので、申し訳ありません。次のイベントで遊ぼうぜ!

通販

プロフィールページに通販情報を掲載しています。
kiriblog.hatenadiary.jp

電子書籍

電子書籍で欲しい人は電子書籍予約フォームからご予約ください。ちょっと考えていることがあって、電子書籍の販売時期がズレているので、欲しい人は予約フォームでキリを急かすと良いですよ。データはあるので、すぐにやります。 docs.google.com

お品書き

既刊情報は、ポートフォリオに掲載しているお品書きページでご確認ください。 短編集『空』とLETTERの上巻は品切れ中です。

LETTER下巻もあと3冊なので、通販イベント終了後に残った在庫は破棄して、そろそろ第二版を作り始めようかと考えています。
LETTER上巻だけ持っていて、LETTER下巻が欲しい人はお早めにね!

第二版で少し手直しはしますけど、第一版を持っている人はお得なおまけをつけるので、第一版の上巻だけ持っている人は、良かったら第一版の下巻も買ってね!

もう一つお知らせ。
LETTER第一版の頒布終了と同時に、LETTERのアフターストーリーの頒布も終了します。
通販イベント後に残った在庫は破棄をします。
正直なお話。本編を読まなくても読めないわけじゃないけど、アフターストーリーって本編の後に読むものだと思う。だから、「本編がないのにアフターストーリーだけ置いててもなー」って感じでさ。

LETTERの上巻・下巻を持っている人で、アフターストーリーを手に入れていない人はお早めにね! (正直な話、アフターストーリーを有料で頒布するのは難しいことが分かったので、アフターストーリーの再販は今後予定していません。ラストチャンスです!)

goo.gl

新刊

f:id:yudukikiri:20200117223108p:plain
新刊情報-シロクロ(SHIRO×KURO)

れみむら5でも告知していたけど、ワークスでは新刊だしね。ということで、告知!

少し在庫が足りないから、増刷します。れみむら5で手に入れていない人は、よろしくね!

小説本仕様・価格

A6小説本 約30P
150円

あらすじ

ストーカー女シロとストーカー被害者クロのお話です。

シロとクロ。白と黒。
二人は正反対だけど、ある共通点を持っていた。

今日もシロはクロに付きまとう。
クロは黒く染まった左手をシロに向け、シロの右手は白く輝く。
そして、白と黒は同じようで異なる想いを抱いたまま対峙する。

参加するはずだったイベント情報

開催日は2020年02月29日(土)
開催時間は15:00~19:00となっております。

詳細は、公式サイトと場所までのアクセスをご確認ください。
イベントが開催されるのか、中止になるのかは、公式サイトやTwitter等でご確認くださいませ。

公式サイト

創作イベントの詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

woRks公式サイト

http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/

the woRks original 39

http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/archives/51559577.html

場所までのアクセス

場所までのアクセスについては、以下のリンク先をご確認ください。

カナモトホール(札幌市民ホール
札幌市中央区北1条西1丁目
https://www.sapporo-shiminhall.org/access/

2F 第一・二会議室で開催されます。

※初めて行くときも迷わずに開催場所まで行けたから、行けばなんとかなる。大丈夫。私のような方向音痴の方は、素直にGoogleマップのナビ機能に頼ろう。