最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

環境改善のためにプチ模様替え

PCを新調して、家でも少しお仕事するようになったんだけどね。

↓PC新調時のこと

普段、以下のスケジュールで仕事しているのですが。

  1. パート出勤
  2. 家帰る
  3. 家からお仕事する

1→2の間は暖房OFFにしているから、お部屋が暖まりきってないまま、お仕事することになるのだけれど、

(図が雑とか言うなw)

まぁ、こんな感じで位置的に遠くてエアコンの風が届かない。椅子の位置は図じゃ分かりにくいけど、デスクの右側でさ。尚更遠いのよ。

かといって、電気ストーブで局地的に暖めようにも、お部屋が広くて拡散されちゃうので、局地的に暖まらなくて結果的に力不足。

隣のデスクの人(家族・Myパートナー)は「位置を交換する?」って言ってくれたけど、それだと、もう一人が寒いままじゃない。

少しでも、エアコンの風が当たるようにするには…って考えた結果。

サイドチェストと私のデスクの位置を入れ替えて、モニタとパソコンの位置も入れ替え、少しでもエアコンに近づけるということを考えました。

プチ模様替え実行

手と足元だけは冷えちゃうので、指なし手袋とあったかスリッパで防寒(´▽`)

なんとかなりました!

余談

エライ目に遭ったぞ……(◯△◯;)

※インクボトルは、2次被害を防ぐため、プリンタに限界まで補充した後で泣く泣く処分しました。