最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

弓月キリのwoRksハロウィン16反省会

書くことがゼロになる日はいつ来るんでしょうね?

良点

最奥の隅っこ且つ静かな空間で来客人数2位タイ、売上金額1位タイとかなり良い結果となりました。本当に有り難い限りです。やっぱりイベントに出続けたり、Twitter等での宣伝が効いていると思います。これからも頑張ろう。

これからの課題は『目指せ一般参加者を増やす(認知度を上げる)』『創作活動者の母数を増やす』ですね。後者は地味に少しずつ実践しているけど、前者はできていないからな。実践方法を考えるのも含めてがんばるぞー。

反省点

設営したものの、ごちゃごちゃしてる

140字小説カード、増えたからねぇ。立体その2(その1はワイヤーフレーム)を導入するか……。

※イメージとしては、縦長の棒?みたいなやつにシールでペタペタくっつけようかなーと。

物が増えすぎて、1SPがそろそろ厳しいんじゃないかって? まだ『上』が使えるでしょ?(´・▽・)

※どうにもできなくなったら考えます。

宣伝不足

ポストカードや原画、140字小説カード、マリンスノーが全く注目されなかった。

明らかにピックアップ不足ですね。今回ばかりは事情的に仕方なかったとはいえ、偏りが出ちゃってるのはいただけないので、次回までの課題とします。