最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

2019年08月25日に開催される『れみのそうさくむら第四寄合』に【月夜のよろず屋】として参加します!【お品書き】

遅くなりましたが告知&お品書きです。

はじめに

弓月キリは、2019年08月25日(日)に開催される【れみのそうさくむら第四寄合】に【月夜のよろず屋】として参加しますので、お品書きを用意しました。

弓月キリが発行する作品について

弓月キリとして発行する小説本やグッズは、製本所ではなく、全て自宅プリンタ(インクジェットプリンタ)で印刷し、自分で製本(平綴じ製本)・制作をしております。
そのため、乱丁・落丁・あまりにもひどい汚れ等がありましたら、お取替えさせていただきますので、弓月キリまでメールかTwitterのDM等にてお知らせください。
読んでいて気になりそうな汚れや不揃いの部分、ズレなどはできるだけないように配慮して印刷・製本・制作をしておりますが、本文に影響のない軽微な汚れやズレなどは何卒ご容赦いただけますと幸いです。

通販

プロフィールページに通販情報を載せています。

取り置き

取り置きはキリ宛にご一報ください。前払いも可能です。現金を使いたくない人は相談してください。

電子書籍

まずは紙媒体を全部売り切ってからかなぁと思っておりますが電子書籍版が欲しい方がいればすぐに販売開始するので弓月キリ宛までお知らせください。

電子書籍を発売するときは、プロフィールページに載せますので、気になった方は確認してやってください。

お品書き

基本的に7月20日のwoRks38と変わっていません。

新刊情報

短編集第三弾『一年間』 250円

※短編集はいつも50ページくらいなので値段も250円です。

その他、既刊各種持って行きます。
短編集『空』は売り切れたので再販を……と思ったのですが、連載版BULE SKYの関係で別の形で再販したいので、今回は持っていきません。再販を全くしないわけではないので、気になる方は気軽に申し付けください。

購入者特典として『夏』をテーマにした140字小説カードがつきますよー!

新刊のお詫び(新刊は出るけど……)

woRks38のお品書きの記事で書いていたのですが、簡潔にまとめると。

【夏+通常のコピー用紙よりはちょっぴり厚い紙】というコンボにより、両面印刷の裏側に軽微な汚れが付着してしまい、紙ばかり大量にゴミと化し、本文は問題なく読めるのに新刊を出せないまま終わりかねないと判断して、ありのままで出すことに決めました。プリンタの調子が戻ったときのことを踏まえて値段も値下げしていません。

※次に出すかもしれない新刊ではいつもの注意書きに追記します。

本当なら軽微な汚れは殆どない状態で販売したかったです。力及ばずにすみません。
woRks38ではオマケ話カードと手紙を同封しておりましたので、れみむら4でも同封しています。

このような形となってしまい、申し訳ないのですが、是非ともお手にとっていただき、少しでも物語を楽しんでもらえたら嬉しいです!

新グッズ情報

春のときのイベントの購入者特典を無配で配る気にはなれなかったので、有償にて頒布します。

1枚100円
3枚セット200円

俺宿に無料冊子がつきます。

『俺の幼なじみは、お守り刀に宿る神様だった。』に世界観や設定を補足する無料冊子がつきます。

本当なら本文中に入れたかった内容で、後から辿り着いたために入れられなかったキリなりに出した【答】が書かれています。ポートフォリオにも書いている内容ですが、購入者に届かないと意味がないので無料冊子として付けることにした次第です。(既に購入してくれた創作仲間さんには送付するとして、それ以外は一冊も売れてないから、購入者全員に行き渡るよ!)

なろう風のタイトルですが、中身はなろう風ではなく、ほのぼのとした話になっていますので、無料冊子と共にお楽しみいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

一応、言っとくかー。

今更感強いけど、一応言っとくね。
月夜のよろず屋で発行している作品はWebではどこにも載ってないよ。

※LETTERはゲームが無料で遊べるけど、文章量もイベントも原作小説の方が多い(´・▽・)

※俺宿は、試し読みならピクシブで少しできるけど、小説本では加筆修正しているよ。

今回も変な方向に全力投球します。

販促に力は入れてるけど、私のスタンスが『全力で楽しんで創作活動をする』だから、今回も遊び企画を考えました。実行できるかは別として。

※woRks38で実践したくじはキリが忘れちゃうので、れみむら4ではやりません。アタリも出なかったしね!

企画1【一緒に作品を作ろうぜ!】

一緒に作品を作りたいのよ。フリーペーパーの左下に枠を用意したので、イラストでも漫画でも小説でも攻略本?みたいな設定でも公開できれば何でもOK!

いただいたモノはキリが作品にして無料で配布・公開します!

※相談や質問はお気軽に!

企画2【作品募集】

『創作しゃべくり会』の派生企画です。 フリーペーパーの右側に枠を用意したので、イラストでも漫画でも小説でも攻略本みたいな設定メモでも公開できれば何でもOK!

いただいたモノはキリが作品集にして無料で配布・公開します!

※相談や質問はお気軽に!

れみのそうさくむら第四寄合 スペース18番【月夜のよろず屋】でお待ちしております!

開催日は2018年08月25日(日)
開催時間は11:00~15:00となっております。

詳細は、公式サイトと場所までのアクセスをご確認ください。

公式サイト

創作イベントの詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

れみのそうさくむら公式サイト

https://remipro06.wixsite.com/remi-mura

場所までのアクセス

場所までのアクセスについては、以下のリンク先をご確認ください。

カナモトホール(札幌市民ホール
札幌市中央区北1条西1丁目
https://www.sapporo-shiminhall.org/access/

2F 第一会議室で開催されます。

※初めて行くときも迷わずに開催場所まで行けたから、行けばなんとかなる。大丈夫。私のような方向音痴の方は、素直にGoogleマップのナビ機能に頼ろう。

キリの外見がちょっと変わってるよ。

髪の色が真っ黒からちょっと変わってるよ。
そして、メガネを装着しています。

※メガネをかけないとものもらい率が上がるの。視力は問題ないので度なしです(´・▽・)