最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

弓月キリのwoRks37反省会

参加レポ書いてたっけ、疲れた。
というわけで、すごいさくっと終わらせますよー。
書くことが少ないというのもあるけどね!

反省点

購入者特典のミニ福引き抽選が本当に小さいし、「荷物あると却って邪魔じゃね? 回しにくいよね?」っていう……orz でも、購入してくれた人、みんな回してくれたんだよなぁ。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいね!
せめて、地面とぴったりくっつけるか、取っ手の部分が少し改良できたらいいけど、不器用さんができるとは思えないので、代用としてビンゴのやつでも買うかなぁ。番号でも特典は振り分けできるしね。

あと、モバイルプリンターを使う余裕が全くなくてですね。
宣伝不足も響いちゃってますね。次回への課題といたします。

あと、これはイベント中と関係ないのですが、家族に負担をかけず、自分も気にしないで楽しんで準備をするためには『イベント前日(特に土曜日)は、どんなに軽い作業だとしても作業は絶対に一切しない』ということが大切だと痛感しました。
土曜日ってね、家族用が入りやすいし、週末の家事もあるから、めっちゃ気にしちゃうのよ。
締切を1週間前に設定して、それくらいから荷物の準備もしておこうと思います。
次は下手すりゃ土曜日なのよね。もし参加するとしたら、水~金まで休み取ろう。

良点

宣伝頑張った。立体感も出してみたけど、それよりもちゃんとお品書きをファイルにして見やすいようにしたのが効果的だった。
レイアウトはとりあえず現状維持で問題なさそう。平積みだけど1spで収まるしね。問題は新刊が増えたときかな。そのとき考えるか。

仕事が忙しかったとしても、Twitterのタグをうまく使って宣伝できたのは大きいかもしれない。本当はもっとしっかり宣伝したかったけど、できる範囲で対応したのは良いと評価できると思う。

これからは……。

反省会を開かなくても済むレベルになりつつあります。
反省点がなくなれば、良点だけとなり、レポだけ書けば済むので、私も嬉しいですしね(おい)
がんばるよー!