最新記事一覧へ

kiriのブログ『月夜』

夜空きり(弓月キリ)が、創作・日常・音楽・健康のことなど様々なネタを書き溜めていきます。

【移植記事】【一般参加レポ】2017.07.09 第二回文学フリマ札幌に行ってきました!

※2017年07月12日公開記事のリメイクです。リメイク時にはTwitter埋め込みを少し減らしています。

第二回文学フリマ札幌に創作仲間と行ってきました!

札幌市生まれ札幌市育ち31年。
テレビ塔に行ったこともあるので、スペース規模については想像ついていたんですが、人口密度については予想以上でした。

お仲間いっぱいで嬉しいけど、その日の札幌の最高気温は、【32.4度】です。
もう一度言います。
スマホの天気アプリで確認した時は29度でしたが、最終的に30度超えてました。

「北海道ってどんなに高くても25度くらいでしょ?」

そんなことはありません。
たまにね、30度超えるよ。

特にここ最近は連日のように暑い日が続いておりまして。そのせいもあって、会場内はとても暑かったです。

それでも外よりマシかしら?(´・▽・)

あと、創作仲間は平気だったけど、私は階段でバテてしまいまして。

さて、一部の道民の悲痛な訴えはこれくらいにしてですね。
無料のパンフレットを手に取っても、文フリ自体が初めてなので、雰囲気がわかりません。なので、まずはぐるーっと軽く回ってみることにしました。

既に気になるものはいくつかありまして。大体軽く回った後、見本誌コーナーで行ってみたいところをチェック。

チェックしたはいいのですが……番号と場所が頭の中で一致してくれません。

「やっぱり、行ってみないとわかんないね(´・▽・)」 ということで、今度は購入する意志を持って、もう一回ぐるーっと回ってみることに。

創作仲間と同じものを購入したり、それぞれ別なものを購入したり。書いてるのも読んでるのも違うなら、当たり前だよね(・▽・)

しかし……。
こういうイベントに行くのは久しぶりだからって、ちゃんと袋は持っていけよ、キリ。

※終わった後、コンビニにて購入しましたので、ご安心ください。

まぁ、予算都合や仲間の用事があって、文フリは最後までいなかったのですが、気づけば、いっぱい買ってました。

最終的に購入したのはこちら

如何せん、積み本どころか、積み漫画も沢山ある現状でして……。
これから、創作物の公開準備もありますし……ゆっくりと読んでいこうと思います(´・▽・)
可能であれば、今日は積み漫画と積み本を少しでも消化したい所存。

感想や、パンフレットを元にWebサイトの巡回などは、随時していきたいと思っています。

私も、年内は難しくても来年頭にはイベントに出てみたいなぁ。 出ました↓
kiriblog.hatenadiary.jp